大学のクレカを持っていて便利!

2月 25

今年の四月から大学のクレジットカードを作ったのですが、とても便利です。今まで代引きで払っていたのがその手間がなくなり、また手数料もかからないです。使っている間は使いすぎたりして少し怖かったのですが、しばらくつかないようにして、たまにポイントが足らない時にクレカ払いにするととても楽です。代引きだとその分手数料がかかるので、クレカにも年会費がかかりますが、相殺されるぐらいには便利なのではないかと思います。ただ使いすぎる危険性があるので、できるだけ使わないようにはしています。また昔まるいのクレジットカードを作ったのですが、服を買う時などに便利だと思いました。(今は解約しちゃっています)使わないクレジットカードはできるだけ解約しようと思いますが1枚持っておくとネットショッピングのときに手数料がとられないので、便利だと思います。大学のクレカは年会費がかからないのですが、来年からかかるようになると思うので、できるだけ年会費も安いところがあればいいのになぁと思っています。年会費が無料なクレジットカードがあれば、作ることも考えようと思います。無印のクレジットカードなどは見た目もシンプルでいいのではないかと思います。

アコム審査学生
アコムの審査は学生の人でも簡単に通ります。比較的審査は甘い方だと思うので良かったらどうぞ。

お金を払うのは均等バランス

2月 23

お金はいっぱいある人は幸福感はありますが、お金をたくさん持っているからと言ってどんな時でも上になる訳では有りません。

お金はただ単に物事を行うのに必要なものだけなのです。これを欲しいと思うとお金を払うと言う行為に寄って均等にバランスが保てると言う事だけで、それは、ギブアンドテイクであり、等価交換だけなのです。

普通に生活をしていて、お金を払い物を買う、お金を払い物を食べる、という風に受け取り何処かで払い、与えて、返すようなぐるぐる回っている循環なのです。

そうすることで皆が平等で公平になれる要素のものなのです。お金を貰い受け取った人は相手が望んだものを分け与えてお金を貰う妥当な成果である報酬なのです。

当然お金を受け取るに値するものを差し出しているのです。求めに応じている施しを行いそれ相当のお金を貰うベキ権利なのです。

だからお金を持っているからとお金を払っているからといって、何も偉い事はありませんし、上の立場でもありません。必要であるからこそ受け取ったり渡したりしているのです。

これは対等な人間関係のやりとりです。等しいギブアンドテイクのバランスなのです。しかし、お金を払っているのにも関わらず横柄な態度をされたり、嫌な事を言われたり、そのお金に見合った事をして貰えないのであれば、不等価交換でお金を払う価値が下がると思います。

債務整理に掛かる費用が安いところは?

持ってるプリンターが勿体ないけれどお店プリントの方が安いです

2月 18

最近になって、持っているプリンターを使うのを極力避けるようにしています。詳しく計算してみたら、使っているインクと紙、電気代が高い気がしたからです。

特にお金に困っている訳ではありませんが、何かの時に自分が使っている金額が実は適当な感覚だけで使ってる事が気になりそれから何かと言うと計算して数字化するようになりました。

基本的には、サイトで見かけた気になる記事等をプリントアウトしてファイリングするのに使っていますが、自分でやるよりは近所のスーパーでまとめてプリントした方が安上がりです。

近所での相場は白黒のA4が1枚5円、自分でやる場合は最安でも8円ほどになりますから、多少の手間や移動コストを考えても店の方が安いんです。雨や雪の日は逆に自家プリントの方が気持ちの上では安いので行きません。

そうは言っても、折角買ったプリンターを使わないのは勿体ないとも思うのですが、それを理由に割高な物を使い続ける方が経済的に良くありません。印刷した物の質も大した違いが出る訳では無いので尚更です。

一時期は自分で撮った写真をプリントしていた事もあり、その時は明らかに自家プリントの方が安上がりになっていましたし、その場で印刷の質を調整したり元データを弄ったり出来る利便性も高かったのですが。

滅多に使わないなら迷う事もなくお店プリント一択になりますが。ケチ臭いかなと思いつつも、白黒のテキストばかり印刷している今の状態ならこのままお店プリントを活用した方がお得ですから続けようと思っています。

薬剤師 派遣 単発

口が達者な人はお金を出費しない

2月 15

口が達者な人と言うのは、割と周囲の事態を動かせる事が多いです。だから人の会話の波を誘導で動かせる事も可能でしょう。

そんな人は、とっさにその場にその時の状況や様子に応じてきちんと適当に適切な言葉を発する事が出来ます。

相手がどんな言い方で来ようと、応対も的確ですし、鋭い発言もできるので、自分がいやだなっと思う状況になるとぱっと交せる事も簡単に出来ることでしょう。

口が達者な人っと言うのは、その人を中心に話が盛り上がったり、その人を中心に取り囲んだりしています。

だから中心にどすんと居てしゃべる役割をこなす周りには、周りの人が他の事をしなければいけなくなります。

そんな時に会社の社長や上司や男ならばお会計を払わないといけませんが、口が達者なだけで上の立場でない人は、余りお金を出費しないでも済みます。

お金は払っておきますっと言われる事が多いのです。何故ならば、面白い話をして周りを楽しませる役割をキチンとこなせるのでこんな風に出来る人はいないからです。

まるでお笑い芸人や司会者が仕事をこなしたような扱いです。その人は好きで口が達者でいると思うのですが、それでもそんな人は周囲から重宝がられる存在です。

だからお金とか余り払わないでも、済むことが多いのです。周りがそうするように配慮するのでしょう。

銀行カードローン審査は何を基準にしているのか?

お金持ちさんの共通点。

2月 13

私が思っているお金持ちの人の共通点をどんどん書き出していきます。

お金をたくさん持っている人は心が汚ないというのは、あくまでも言い伝えでありその逆です。

なぜならお金があれば人間はゆとりが生まれ生活にそんなに不自由はしません。

そういう事は人に優しくなれると思うんです。裕福さは心の豊かさにも共通しています。

お金持ちの人は、海外旅行などにも旅行にもたくさん出かけます。

これは飛行機とか新幹線とか使ってあちこち行くお金持ちさんをたくさん見てきたのでそう思います。

高級レストランとかBARにも行きつけがあると思います。

事実だけど、今の私ではとても考えられないくらいリッチで羨ましいなあと思います。

これくらいリッチだったら彼女とのレストランデートでフランス料理とか食べに行けれます。

ドラマみたいなワンシーンが今浮かびましたが、私もお金持ちになったら絶対、彼女とフランス料理も行きます。

お金持ちになったら、自分の本を普通に出版できます。

これは、自分にも当てはまると思います。歩くるるぶとしてあちこち食べ歩きなどしていますから。

それを本にしてシェアすると皆さん喜ばれると思います。

お金持ちになる人を見ると羨ましいけど、自分も同じようになるんだと信じ生きています。

モビット審査落ち

一定の予算内でやりくりすることが大切になります

2月 10

今は、収入が不安定だという人は多いと思われます。そして、そういう人の中には、たくさんの収入があった月には、たくさん使ってしまうという人も多いと思われます。しかし、それではお金はたまらないといえます。

真剣にお金をためたいと思ったら、毎月、決まった金額しか使わないようにしないといけないといえます。そして、それ以外のお金はすべてためていくのです。その決まった金額というのも、月収が少ない時を基準に決めるといいでしょう。そうすると、少ない金額でやりくりする能力が養われることになるのです。

これができれば、お金をためることは得意になるといえます。また、今は月収が多いという人も、やがて年を取れば、年金で生活するようになるのです。年金だけでは足りないという人もいれば、年金だけでやりくりできる人もいるのです。

月収の少ない月に合わせてやりくりする習慣ができていれば、年金だけで暮らすようになっても、あまり慌てることはないといえます。生活費を少なくするには、やはり無駄遣いを少なくすることが一番の方法だといえます。そして、一度、自分がどんなことにお金を使っているのかを見直し、生活を改めることが必要になります。すると、案外、お金を使わずに過ごせるものだとも気づくのです。

http://www.number9ventures.net/

簡単なことからコツコツ節約を。

2月 04

生活をする上で必要なお金。日々のちょっとした習慣を見直すことで、上手に節約して自分へのご褒美を増やしてみませんか?

まずは、自分のお財布に今いくらお金が入っているかを把握する事。いくら入っているかもわからなくては無駄遣いをしてしまうことになりかねません。

そして買った物は手帳などにメモする。これも自分の使う金額を把握し、無駄遣いを見直す事ができると思います。

外出先での飲み物の重要です。何気なく飲んでいる自動販売機のジュースやコーヒーなど、積もり積もれば月に結構な金額になってしまいます。できるだけ自宅からマイボトルに飲み物を入れて持ち歩きたいですね。

スーパーに買い物に行くときも冷蔵庫の中にあるものをチェックしてから行くことで無駄な買い物がなくなります。

またちょっとした事ですが、お腹が空いている時に買い物に行くと心理的にアレもコレも買いたくなってしまうので注意です。

携帯やスマートフォンの契約も重要です。昔に契約したままのプランで過ごしていたりしませんか?時々使用頻度を見直して、携帯会社に出向き今一番自分に合っているプランを再選択することも節約につながると思います。

他に簡単に出来る節約法としては、夜の部屋の電気を少し暗めにしてみる、今は日中に太陽光を貯めて発電するライトなどがありますのでとても便利です。また寒い日はゆっくり湯船につかることで寝る時にエアコンをつけなくてもあたたかく眠れます。

お金を貯めることに神経質になってケチケチするでは心が豊かにはなりません。

簡単に出来る事から楽しんで節約をしていきたいです。

http://buybuspar-online.com/

公共料金をクレジットカードで支払う

1月 25

毎月支払っている電気使用料金や水道料金、ガス料金など沢山ありますね。

これらのお支払いをクレジットカードを使って支払う人が増えています。

毎月必ず支払う物であり、これをクレジットカード支払いに置き換えるだけでポイントがドンドン溜まっていくのです。

いつもの支払いでお得なポイントだけがもらえるという事ですね。

お買い物の支払いが簡単になるのがクレジットカードのよいところですが、これは公共料金の支払いにもいえます。

現在、電気代からNHK受信料まで、ありとあらゆる物がクレジットカードに対応しており、クレジットカード決済にすることで、確実に公共料金の支払いができますし、忘れる事もなくなります。

なによりも手間が掛からないのが良いですね。

電気や水道などは欠かすことの出来ないライフラインです。

これらの支払いはどんな物よりも優先しないといけないといえます。

ですが、夏場や冬場のクーラーや暖房などで、びっくりするほどの請求がきた経験は多くの人にあると思います。

クレジットカードには使った金額の支払いを一定金額で返済できるリボルビング機能がついています。

つまり、先月使いすぎた電気代をクレジットカードで支払い、その代金は無理のない金額で分割支払いとすることができるのです。

http://www.wheelworks.biz/

お金の流動性で縁が決まる

1月 19

世の中は皆、忙しく流動的に動いているのは何故かと言うと、お金の目的の為に動いていると言えるでしょう。

お金が無い無償の事柄ならば、命に関わることで忙しく流動的になる事はありますが、それ以外はのんびり余暇の気分で過ごす事でしょう。

お金が目的の行為は仕事ばかりでは無く、私生活にも及びお金を目的とした交際の援助交際もあります。これは単なる足長おじさん的で親が子を育てるかの様な奉仕や、慈悲や、応援的な感覚以外にも様々な要素が幅広く行われています。

年上が年下に貢ぐから継続交際の関係が成り立っている場合もありますし、親子であっても子供が、親に対して援助しないなら親子の縁が途絶える場合もあります。友人関係に置いても奢ってくれるから友人として成り立つ場合もあります。

男女関係に置いてもそんな関係があり、生活を援助してくれるから付き合っていたり、相手がお金持ちだから結婚したと言うのもあります。

そんなお金で割り切っているような、クールで冷たい感覚の関係ばかりでは無いですが、繋がるにはお金が縁で繋がる事もあるのです。

夫婦になったら共にお金を稼いでいく場合もありますし、友人と一緒にお金を積み上げる作業もあり、恋人同士で一緒に結婚の為にお金を出し合って貯める場合もあります。だから全てはお金を共有する為や、お金の流動性でも繋がりでもあるのだと思います

即日キャッシング土日

イオンクレジットカードについて

1月 17

イオンクレジットカードを使用しています。公共料金の引き落とし、ガソリンもイオンカードで支払いをしており気がつくとポイントが貯まっています。

たまったポイントで商品券に交換し凄くお得な気分です。イオンではイオカードを提示するだけで5%値引きがあったり一番お得なカードではないかなとおもいます。

私は普通のカードですがゴールドのイオンカードになるとイオンにあるラウンジが使えるみたいです。

飲み物、お菓子が食べ飲み放題と聞いたことがあります。

イオンカードの他にもクレジットカードは後2枚持っていますが使用しているのはイオンカードのみです。

私はアパレル販売員をしていますが、たまにブラックカードを出させる方がいます。

初めて見たときはオモチャみたいなカードだなと思いましたが、やはりかっこいいですね。私もブラックカードが持てる人間になりたいもんです。

クレジットカードで買い物すると財布の中の現金が減らないのでバンバン買い物してしまいます。後、旅行代金もカードで。毎月請求が怖いです。海外ではクレジットの支払いが普通ですもんね。最近はコンビニでもカードが使えるようになり大変便利だなとおもいます。

ただ少額の場合クレジットカードで支払うのが少し恥ずかしいです。

この人現金もっていないのかなと思われているんではないかと感じます。

アコムの審査に落ちたくないなら見るサイト

初めての家庭菜園!バジルを育てる

12月 11

毎年毎年家庭菜園をしたいと思いつつも結局面倒くさくて諦めてしまう。そんな私がやっとこさ家庭菜園キットを購入し、バジルを育てることに!
まぁ、育てると言ってもすでに成長したバジルを購入し、プランターに植え替えただけですが。
早速植え替えたバジルは強風に煽られ、 Read the rest of this entry »

副業が趣味になりました

11月 13

私は現在、正社員で働いています。転職と同時に一人暮らしを始めました。暇な時間があると、欲しいものがなくても買い物に行くくせをどうにか直したくて、休日に派遣のバイトをし始めました。最初はバイトを通して、人脈を広げたいと思っていたのですが、学生が多くて思うようには行きませんでした。 Read the rest of this entry »

妹に尽くしたドタバタ連休

10月 08

美容系の専門学校に通う妹から一週間前に突然今度の土日空いてる?と連絡があり、何も予定がなかったので空いてる。と返答。土曜日実家泊りに帰ってきて。と言われ帰ると明日ネイルの検定でお母さんかお姉ちゃんにモデルお願いしたい。とのこと。お願いしていた友達の爪が割れたとか、、。幸い長さも形も合格だったわたしがモデルになるハメに。
夜は予行練習に付き合い日曜は朝早くから検定会場に。 Read the rest of this entry »

そもそもスマホって、高くない?

9月 22

格安スマホとかいう言葉を、少し前からテレビでもネットでもちらほら目にするようになりましたね。
しかし、そもそもがスマホって、月々の利用料金高すぎだと思うんですよねぇ。
だって、パケット通信し放題とか言ってるけど、実際は速度制限付きですからね。
全然、し放題じゃないですよね。
私の場合は3GBを超えるとアウト。
動画は見れない、アプリはダウンロードできない。
ブラウザもページを表示するまでに相当な時間がかかります。 Read the rest of this entry »

地元の友達についてのお話

9月 09

ついさっき、地元の仲良しメンバー四人で怖いDVDを借りて来て観ました。
めっちゃ恐かったです。
普通に怖くて一人の子がお風呂に入れなくなって、その子がお風呂に入るまでに脱衣所で三人待ってるという図が出来てました。
めっちゃ仲良し過ぎてます。
恐い話をしたり、昔の思い出を振り返ったり、 Read the rest of this entry »